誰か読んでくれ

http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20080228/1204203051

    • <引用開始>------------------------

労働組合など時代遅れだ。労働者のストライキなど絶望的に時代遅れの闘争手段なのだ。

現代では、現場の主戦力となっている有能なエンジニアたちの集団転職の方がはるかに、会社を恐怖のどん底に突き落とすリーサルウェポンなのだ。

企業より労働者の立場の方が弱いというのは、あくまで一般論でしかないどころか、一般論としてすら怪しいんだ。

    • <引用終了>--------------------------


集団転職とストライキは、現在の職場への労働力の提供を破棄しているだけであり、差異はさほど無い。

転職しているから、他所の会社へいってその会社への痛手は倍以上?
何故ストライキするのかを考え直せ。

企業と労働者で立場の強弱についても考え直せ。

労働力があるから会社が成り立つんだよ。
たまたま、巨大な企業になって鶏と卵の理論になっているかのように錯覚しているだけなんだよ。

金という鎖で首を結ぶ罠に嵌ってしまった人が錯覚しなければ、やっていられないようになっているだけの話なんだよ。

何度でも言おう、労働力=人がいるから企業が成り立つんだ。
そして労働力があるから社会が成り立つんだ。

こんな簡単な真理を誤信させらているのか、そのように演じているのかしらんが何考えてんだよこの馬鹿は・・・。

こんな事を見誤らせるとは馬鹿を通り越して罪な奴だ。